2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友

たとえば、久しぶりに高校や中学の同級生に会うとする。 ある人とはまた近いうちに会って話をしたいと思うし、またある人とはもう数年会わなくてもいいと思う。 この差はどこにあるか最近わかってきた。 まずは以下を参照。 旧友との会話の展開例。 「お前っ…

交際範囲の制限

たとえば目の前に自分の恋人の携帯電話が置いてあるとする。 恋人はさっき買い物にでかけたばかりだ。 罪悪感に苛まれながらも、興味本位でつい中を除いてしまう。 まず、電話帳を開く。 今まで恋人からは聞いたことのない名前、自分の把握してない異性の名…

料理と卒論(序論)

あなたはこれまで美味しい料理をたくさん食べてきたし、実際に調理方法もたくさん習ってきましたよね。 ですから、今日は実際に自分自身の力で料理を作ってみましょう。 まずはじめに、どんな料理を作りたいのか決めないといけませんね。どんな料理がが作り…

呪縛

長年苦しんだ呪縛から解き放たれる瞬間とは、皮肉なことにかつて私がもっとも望んでいた状況が実現する瞬間なのかもしれない。

引出しの宝

あの引出しには、あいつの宝が入っている。 僕も僕で引出しを持っていて、そこには宝が入っている。 けど、あいつにとっての宝は僕にとって宝ではない。 同じように僕にとっての宝はあいつにとっては宝ではない。 それでも、僕らはしょっちゅうお互いの宝を…

ふりだしへ戻れ!

あの時を「ふりだし」と考えてみる。 最初、「ふりだし」には長時間浸かっていられなかった。 ひどく熱かったからだ。 しばらく浸かったあと、歩を進めるべくサイコロを投げた。 しかしサイコロはなぜか「0」しか示さない。 おかしなことに、何度ふってもや…

良いニュース

アルゼンチンのセンターフォワード、エルナン・クレスポのミラン加入が正式に決定。 ただ、完全移籍ではなくて、チェルシーからのレンタル移籍らしい。 そうは言っても加入は加入。クレスポの加入はミランにとって大きな武器になる。 アンドリー・シェフチェ…

三田

三田で昼から夜までノンストップでフィールドノーツの執筆。 書きまくっていたら少しは気が晴れた。

愚痴

金八が歌いだした。 「人は悲しみが多いほど、人にはやさしくできるのだから」

発表終わり!

サイードの発表が終った。 今回は、ゼミから破門されたらどうしようと考えてしまうくらい、直前は追い込まれていた。 が、なんとかまとまり、発表も無難に終えた。 色々書きたいこともあるけど、もう寝る。 一人お疲れ会として、夜はウイイレ。 ベッカムから…