2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の支度

旅行用に買い揃えた本。福岡伸一『もう牛を食べても安心か』(文春新書) 小田中直樹『フランス7つの謎』(文春新書) 佐藤俊樹『桜が創った「日本」』(岩波新書)前から家にあったけど、今回の旅行中に持参する本。 モーパッサン(高山鉄男 編訳)『モー…

欧州CL

ミラン勝った〜! シェフチェンコを欠くミランだが、アルゼンチン代表のエルナン・クレスポが重用な試合で値千金のゴールを決めた。 クレスポ、まじ素適。

あと一人

インタビューの文字起しを完了してからは、その編集をやってました。 基本的には一日一人で、順調ならば一日二人というペース。 人の人生を再構成するという作業はなかなか大変ではありますが、明日で何とか全員分書き上げられそうです。 ライフヒストリーを…

モグラ

モグラ生活もあと少し。早く太陽の光を浴びたい。

論文

ようやく次のステップへ。まだ終わりじゃないけど、とりあえず一番の山は何とか越えたと思う。 午前2時、とりあえず「自分お疲れ」ということで白ビールを一杯。うまい。日本出国まであと12日。それまでに卒論を完成させたい。いや、何としても完成させる…

アラブ映画祭2005

たまには宣伝とかしてみる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 国際交流基金(ジャパンファウンデーション)は2005年4月に「アラブ映画祭2005」を開催します。映画祭を目前に控えたプレイベント第2…