料理と卒論(序論)

あなたはこれまで美味しい料理をたくさん食べてきたし、実際に調理方法もたくさん習ってきましたよね。
ですから、今日は実際に自分自身の力で料理を作ってみましょう。
まずはじめに、どんな料理を作りたいのか決めないといけませんね。どんな料理がが作りたいですか?
日本料理?素適ですね。でもどうして日本料理??
うんうん、あらそうですか。わかりました、じゃあ日本料理を作ることにしましょう。けど日本料理ってことじゃ、ちょっと広すぎますよね。だから、日本料理でもどんな料理がいいのか教えてください。
えっ、アサリのワイン蒸し?素晴らしいですね。
早速作りましょう。まずは材料を集めましょう。アサリ、鷹のつめ、にんにく、塩、黒湖沼、白ワイン。
はい揃いましたね。
次は調理方法を確認しましょう。ワイン蒸しってことだから、こういう方法でやればできそうですね。
いざ調理開始と行きたいところですが、まずは調理を進めるための地図を描きましょう。いきなり作り始めては、途中で混乱してしまって最初に何が作りたかったか忘れてしまうなんてことがよくありますからね。だから実際に調理に取り掛かる前に、作る工程を頭のなかでデザインしてみましょう。
OKですか?はい、それでは調理にとりかかりましょう。
(終わり)