幹事業

先週末、メイド喫茶に行ってまいりました。感想については、また改めて。
そして昨日は大学の帰りに銀座の松坂屋へ。そして、知る人ぞ知る店「ヴェノア」で紅茶を購入。ある意味、メイド喫茶よりもこっちの方が恥ずかしかった。こっちの感想についてもまた後ほど。


季節柄、今月は飲み会が目白押しである。しかも参加する飲み会のほとんどで自分が幹事を務めている。自分が幹事を務めるからには、「ハズレ」な店だけは絶対選びたくない。加えて、大手チェーン店も嫌だ。「あなた適当に店を決めたね」とは思われたくないから。できるだけ安く、こ洒落ていて、料理が良さげなところを探す。
色々調べたが、適当な店はなかなか見つからない。途中で、ここは下手に新境地を開拓するよりも、これまでに自分が行ったことのある店で、かつ印象のよかった店の方がいいだろうと判断。時間もないことだし。そういうわけで、記憶を手繰りながら、新宿渋谷をまわりまくった。んで、何とか店を確保できた。とりあえず一安心。明日は参加者に連絡だな。
そうだ、高校の同級会も幹事だった。こっちの方もそろそろ動かないと。