the chemical brothers

いつの間にかケミカルの新しいアルバムが発売になってた。まったく知らなかっただけに店頭で発見した時はめちゃめちゃ嬉しかった。
聞いた瞬間、鳥肌が立った。ケミカルのビートは基本的にどれも大好きなのだけど、鳥肌が立ったのは三度目。一度目が「dig your own hole」で二度目が「come with us」だ。
ケミカルのオリジナル・アルバムはこれで5枚目かな?とにかく新しいアルバムになるたびに驚かされる。「今回はこうきたか!」と。この度発売になったアルバムも例外ではなく、期待を裏切らなかった。昔からのケミカルらしさと、新たな試みがうまく交ぜ合わさっててカッコイイ。ベスト・アルバムが出て「アンダーワールドみたいに、これでもしかしたらケミカルも解散かな?」なんて思ってたけど、そんな心配は無用だったようだ。
すぐにでも購入したかったけど、旅行費用などで金がない。しかも洋楽だからレンタルは一年待たないと解禁にならない。だめだ、金がないけど、勢いで買ってしまいそう…。