un voyage

卒業旅行のチケットを確保。航空券や空港使用料など諸々合わせて9万円くらい。
目的地であるモロッコへは、エールフランスを利用して行くことになったので、経由地であるパリにも何日間か滞在することした。
フランスはもちろん、モロッコもフランス語が公用語である。となると、今回の旅行ではフランス語を使う機会が多そうだ。フランス語が使えると思うと、すごくわくわくしてくる。勉強している言語を試せるということは、やっぱり嬉しいものだ。
出発まで約一月半。旅立つ前に片付けねばならないことは山積み。それにバイトして滞在費も稼がなければならない。でも、その先を想像すれば、それらもあまり苦ではない。
早く行きたい。