nababy2004-03-14

ビルディーで3時半まで読書。ドリンクバーで5時間粘った。金曜日同じ茶髪のねーちゃんが深夜帯のウェイターをやっていた。「また来たよ、あの客」と思われたかもしれない。それはそれでもいい。
そんなことより、とにかく何とか明日には『監獄の誕生』を読みきれそうだ。
そしたら水曜日の読書会のために、レジュメを作ろう。
読書会は主催者だけにへぼい発表はできない。もう一度中山さんや桜井さんによる解説書も含めて、色々と関連文献に目を通しておきたい。
最後に。夕方から夜にかけて、福岡安則さんの『聞き取りの技法』をパラパラと読む。なかなか自分の研究に役立ちそうなことが書いてあった。その本のなかでコリンズ『脱常識化の社会学』という本について触れられていたが、時間があれば読んでみたいと思った。岩波から出ているらしい。
よし、ミランの先発メンバーを確認して眠ろう。
明日はバイトの面接だ。