La Casita

nababy2004-02-13

午前から昼過ぎにかけてアテネフランセで授業。
今日は新情報が多くてきつ頭がパンクしそうだった。
現在形で何でこんなにたくさん活用があるんだ!
J'marche
tu marches
il/elle marches
nous marchons
vous marchez
ils/elles marchent

Je suis
tu es
il/elle est
nous sommes
vous etes
ils/elles sont

onze/douze/treize/quatroze/quinze/seize/dix-sept/dix-huit/dix-neuf/

授業終了後、新宿でラーメンを食べる。
その後は歌舞伎町のマックで今日の勉強の復習。

6時に代官山に向かう。
今日食事した「La Casita」というメキシコ料理屋はドリアン助川さんが紹介していたお店だ。
そこのお店の渡辺シェフが書かれた本を持参していったら、その渡辺シェフはサインをしてくれた。
それに、20分くらいお話に付き合ってくれた。
本当に気さくで、感じのよい方だった。シェフ以外の店員さんも皆さん、非常に愛想がよく、気が利いていた。
で、肝心の味は本当に美味しかった。特に若鶏のモーレソースが良かった。今までに食べたことのない不思議な味だった。
その他にも、前菜として食べたアボガドディップやその次に食べたタコスも◎だった。
値段は2500円とそれほど高くもなく、学生でもたまになら行ける。
シェフに顔を覚えてもらっているうちに、また行きたいな。
「ラ・カシータ」、お勧めです。詳しくは、
http://www.lacasita.co.jp/