反省

nababy2004-02-08

午前7時起床。
8時に家を出、昼過ぎまでフィールドワーク。
今日の収穫は大きかった。
そして、三時過ぎに帰宅。昼食をとった後に、急激に眠くなる。
昨日の疲れが残っていたのか?
軽く昼寝をしようと思って、ベッドの中に入った。
が、起きたら22時を過ぎていた!!
ガン寝してしまった。
すっかり勉強しようというモチベーションが下がってしまったが、昼間のフィールドノーツだけは執筆。
その後、岡田さんの部屋でミランVSペルージャの試合を観戦。
ミランは買ったものの、シェフチェンコの得点はなかった。あと、セードルフが髪の毛の切って猿みたいになっていた。もはやギャルとは呼べない。
その後、岡田さんとウイイレ。二試合だけのはずが、いつも通りお互い集中力が切れて勝敗がどうでもよくなるまでやってしまった。
その後、フィールドノーツの続きを執筆して眠る。

今日の朝日新聞の書評欄に出ていた苅谷剛彦さんの本が面白そうだった。それと、サントリー学芸賞を受賞したという六車由美『神、人を喰う』(新曜社)も面白そうだ。
金に多少余裕があるので、買ってみようか。

ノラ・ジョーンズのセカンドアルバムが出た。
欲しいが、すぐにレンタルで出ると思うので、しばし我慢。

3月は見たい映画が目白押しだ。
岩井俊二の新作と、行定勲監督の「今日のできごと」が上映されるのだ。
後者には、妻夫木聡池脇千鶴の『ジョゼ〜』コンビが出演する。それと、「非バランス」で主演だった派谷恵美も脇役で出演。楽しみ〜