徒然

みかんぐみ
友達にすすめられて買った『先端芸術宣言!』(岩波書店)にみかんぐみのメンバーの一人が文を寄せていた。
彼のよる建築コンセプトは面白く、共感できる。
調べてみたところ、みかんぐみはこれまで手掛けた建築をまとめた単行本を出版しているらしい。
chemical brothers
昨年、ケミカルのベスト版が発売された。それまでのアルバムをすべて持っているので、わざわざ買う必要なんてないと思っていた。
しかし、二枚組みのアルバムの二枚目にはこれまでのアルバムには収録されていない曲がたくさん入っていることが発覚。
生憎今日行ったレコード屋には置いてなかったが、オンライン視聴で聞いてみた限り、めちゃめちゃ格好良かった。聞いてて体が震えてきた。
③教団の建物
渋谷の街を彷徨っているときに、統○協会のビルを発見。
たまに街を歩いていると、新宗教教団関連の建築を見かける。
そういや先週は原宿でも見かけたなぁ。
④東京ジャズ
いよいよ今週末に迫った。
ハービー・ハンコックのような大物ミュージシャンも楽しみだが、どちらかというと松永貴志上原ひろみのような若手の日本人の方が楽しみだったりする。
⑤卒論
明日はフォーマルな聞き取り第一回目。
うまくいくとよいのだが。